くらし情報『【女ほろ酔いおつまみ】アヒージョでスペインバルの情熱を独り占め』

2016年8月5日 19:45

【女ほろ酔いおつまみ】アヒージョでスペインバルの情熱を独り占め

20160805_nibbles_02.jpg


4. バゲットを添えてでき上がり。

デキる女は自家製ガーリックオイルを常備

下ごしらえを含め、15分もあればできてしまうアヒージョですが、ニンニクのみじん切りは意外と面倒。手についたにおいはなかなか取れないし、皮むきには手間がかかります。

そこでおすすめなのが、自家製ガーリックオイルです。

20160805_nibbles_03.jpg


週末や休日など時間があるときにニンニクのみじん切りを大量に作り、オリーブオイルと鷹の爪を入れて冷蔵庫に保存。

アヒージョ、パスタソース、肉や魚のグリルなど、さまざまな料理の万能調味料になってくれます。冷蔵で1か月は保存可能。

古い言い回しではありますが、これさえあれば、男性が弱いとされる「冷蔵庫にあるものでさっとおいしい料理を作る」もお手のもの。時短にもなるので、忙しいキャリア女性の強い味方にもなってくれますよ。

スペインがわたしを呼んでいる?

じつは来年の旅計画のひとつに、スペイン・バルセロナを考えているわたし。

建築、アート、食、音楽と、まるで美しいタペストリーを織り込んだようなバルセロナの街を自由に歩きたい、そして、本場のバルをハシゴしたい!

連日の猛暑のなか、取材で歩き疲れた身体にパワーをくれるアヒージョ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.