くらし情報『実際みんなやってるの? 気になる世間のひとり飲み事情』

2016年8月17日 18:45

実際みんなやってるの? 気になる世間のひとり飲み事情

実際みんなやってるの? 気になる世間のひとり飲み事情


仕事で燃え尽きたあなたを、1日の締めくくりに癒してくれるお酒。家で晩酌するのもいいけど、なじみの店で飲む1杯は、なにものにも代えがたい格別のおいしさがあります。

でも、毎度都合よく一緒に行ってくれる人はみつからないもの。そんなとき、あなたはひとりでも飲みにいきますか?

実際のところ、世間ではどれくらいの人がひとり飲みを楽しんでいるのかは、ちょっと気になるテーマ。

そこで、一般社団法人日本ビール文化研究会が行ったアンケートで見えてきた、意外な「ひとり飲み」事情を紹介します。

じつに7割以上が「ひとり飲み」経験者

20160817_beer_01.jpg


過去1年間に何回ひとり飲みをしたかを聞いたアンケートでは、40代女性は1回以上したという人が74.9%という結果に。また、男性では40%、女性では25%の人が毎月ひとり飲みをしているそう。

ほとんどの人がひとり飲みを楽しんでいるといえます。

20160817_beer_02.jpg


また、男性はほとんどの人が、女性でも約半数の人がひとり飲みには抵抗がないとのこと。さらに、経験はなくとも80%以上の人がひとり飲みに興味があるという結果がでました。

わたしたちが思っている以上に、世間では盛んにひとり飲みが行われているようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.