くらし情報『大人のお月見ディナー。十五夜を過ごすなら、いちょう並木のあのテラス』

2016年8月26日 17:45

大人のお月見ディナー。十五夜を過ごすなら、いちょう並木のあのテラス

目次

・初の試み。KIHACHI流のお月見会
・お月見を特別な時間にクラスアップするテラス席
大人のお月見ディナー。十五夜を過ごすなら、いちょう並木のあのテラス


2016年の中秋の名月は、9月15日。十五夜という言葉どおりです。

この時期、いつもは銀座の老舗和菓子屋さんでお団子を買っているのですが、今年は心くすぐられるお月見イベント情報をキャッチしたので、例年とは違う、ラグジュアリーなお月見になりそうです。

初の試み。KIHACHI流のお月見会

ラグジュアリーなお月見会が開かれるのは『キハチ 青山本店』。

秋には美しいいちょう並木を愛でながら食事ができる、言わずと知れた神宮外苑の人気レストランです。そのキハチ初の試みとして、2016年9月15日(木)、一夜限りのお月見特別イベント「MOON NIGHT~大人のお月見会~」が開催されます。

過去に開催したイベントで好評だったメニューを、ちょっとずつ良いとこどりした「キハチ十五夜御膳」の前菜を皮切りに、フォワグラをすき焼き風にアレンジした「フォワグラのキハチ風すき焼き」や目の前で燻製にするサーモン、焼きたてのローストビーフなど、特別な夜にふさわしい料理が予定されています。

季節を感じられるようにと、シェフの石川泰史さんがお月見からインスピレーションを受けて作った松茸のパスタや栗のロールケーキも楽しみ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.