くらし情報『#7 探求心が溢れちゃう。イケメンすぎる映像ディレクター【いい男に会いに行く】』

2016年9月14日 22:45

#7 探求心が溢れちゃう。イケメンすぎる映像ディレクター【いい男に会いに行く】

#7 探求心が溢れちゃう。イケメンすぎる映像ディレクター【いい男に会いに行く】


ネットメディアが多彩に広がる現在、動画や映像のクリエイティビティがますます求められています。

今回紹介するのは、大学で映像ディレクションを学び、社会人3年目にしてフリーランスで映像ディレクターとして、あらゆる企業の案件を担当し、活躍する佐藤貴丸さん。

映像に興味を持ったきっかけは?
_X0C3238.jpg


もともと趣味でギターをやっていて楽曲を作ったり、スケールダウンした蒸気機関車を組み立てたり、いろんな造形物を作るのが好きでした。どちらかといえば、あらかじめパーツがあるものを完成させるよりも、ゼロからなにかを作り上げるほうが好きなんです。

それからやっぱり映画が好きなので、あらゆるモノづくりのなかでも特に映像をしっかり学びたいと思いまして。

どんな映画が好きなんですか?
かなり偏ってますよ(笑)。とくにゾンビ映画は日に1、2本は観るほど好きですね。それ以外にも、何気ない日常を打ち破るような展開の映画にすごく惹かれます。

仕事のスタイルは?
_X0C3300.jpg


映像のイメージをふくらませるためによく行くのはカフェや代々木公園。イメージが固まったら、家にこもって一気に作業するという感じですね。

それから映像を作るうえでの実験もくり返しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.