くらし情報『芸術の秋をコラボで体験。『シーモアさんと、大人のための人生入門』【今この映画】』

2016年9月16日 18:45

芸術の秋をコラボで体験。『シーモアさんと、大人のための人生入門』【今この映画】

目次

・大人ならではの芸術の楽しみ方を知る
・心を豊かにするために大切なこととは?
芸術の秋をコラボで体験。『シーモアさんと、大人のための人生入門』【今この映画】


この秋は、"大人のための芸術活動"をしてみませんか?
ちょっと肌寒い風に秋を感じる時期。とにかく"芸術の秋"や"食欲の秋"というワードが気になるこのごろ。
とはいえ、毎年定番はそろそろ飽きたと思っている人もいるはず。そこでご紹介したいのは、おいしいお酒とともに味わえる芸術の秋です。

今回、いつもとはひと味違うプランを提案してくれるのは、10月1日公開の映画『シーモアさんと、大人のための人生入門』。

20160916_Seymour_0.jpg

このドキュメンタリーの主役は、89歳のピアノ教師シーモア・バーンスタイン。本作の監督、俳優のイーサン・ホークは、人生の折り返し地点で、人間としてもアーティストとしても、行き詰っていたときに、彼の存在に救われたことが制作のきっかけとなったといいます。

大人ならではの芸術の楽しみ方を知る

映画中でシーモアさんが奏でる優しい音色には、誰もが虜になってしまうこと間違いなし。鑑賞後にピアノの余韻に浸ってしまうかも。

そんなあなたにぜひオススメしたいのが、ピアノバー。これまで興味があっても、なかなか行く機会がなかったという人は、この映画の半券を片手に街へと繰り出してみては? おいしいお酒と上質な音楽を楽しめる余裕こそ、"心の栄養"として、大人の女性には必要なもの。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.