くらし情報『偉大なる女性のシャンパーニュ。ヴーヴ・クリコを地中海料理で乾杯!』

2016年9月30日 12:00

偉大なる女性のシャンパーニュ。ヴーヴ・クリコを地中海料理で乾杯!

目次

・ひとりの女性が世界のシャンパンへと押し上げた
・ヴーヴ・クリコの世界を感じられるフェア開催中
偉大なる女性のシャンパーニュ。ヴーヴ・クリコを地中海料理で乾杯!


わたしたちがいつもおいしいシャンパンをいただけるのは、シャンパーニュ界で「偉大なる女性(ラ・ グランダム)」と呼ばれる、ひとりの女性起業家の存在があるからといっても過言ではありません。

ひとりの女性が世界のシャンパンへと押し上げた

その人の名は、マダム・クリコ。ヴーヴ・クリコの創設者、フィリップ・クリコの妻で、のちに事業を引き継ぎ、一流ブランドへと成長させた女性です。

マダム・クリコは27歳でシャンパーニュ・ビジネスを継承、近代では初の女性起業家となりました。のちに発明した動瓶台(瓶に溜まった澱を取るための台)をきっかけに、ヴーヴ・クリコが急激に発展したため、シャンパーニュ界で「偉大なる女性(ラ・ グランダム)」と呼ばれるようになりました。

マダム・クリコの能力は、それだけではありませんでした。まだ貿易が盛んではでなかった時代から、フランスと遠く離れた世界各地を相手に、シャンパーニュ事業を展開。ヴーヴ・クリコの歴史が、世界中で刻まれることになりました。

ヴーヴ・クリコの世界を感じられるフェア開催中

ヴーヴ・クリコの味とスタイルを代表するシャンパーニュといえは、「ヴーヴ・クリコ イエローラベル」。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.