くらし情報『見て、癒しに満ちてる。ベトナム・チャンアンの小舟トリップで五感を研ぎ澄ます』

2016年10月17日 19:45

見て、癒しに満ちてる。ベトナム・チャンアンの小舟トリップで五感を研ぎ澄ます

目次

・翡翠色の水面を静かに撫でる、癒やしのボート
・ベトナムのはじまりの地、古都ホアルーを訪れる
見て、癒しに満ちてる。ベトナム・チャンアンの小舟トリップで五感を研ぎ澄ます


ベトナム北部の古都・ホアルーがあるニンビン省に、チャンアンという景勝地があるのをご存知でしょうか? 数々の奇石が立ち並び、その間を縫うように川が流れ、洞窟が点在するこの場所は「陸のハロン湾」と呼ばれています。

161012_changan_1-2.jpg


日本人にはあまりまだなじみがありませんが、2014年にはチャンアン複合景観として世界遺産に登録されたこともあり、その美しさはお墨付き。

161012_changan_01.JPG

ウエディングフォトを撮るシチュエーションとしても人気。

チャンアンの川では、手漕ぎの小舟に乗って遊覧することができます。なかには頭スレスレ状態で洞窟を抜ける場面もあり、ちょっとしたスリルを味わうことも。
ですが、流れる水の音を聴きながら静かに揺られるひとときは、アドベンチャーというよりもスパを受けているような、幻想的な気分に。五感を研ぎ澄まし、豊かな自然を全身で受け止めることで、ピンと張り詰めた神経も徐々に解けていきます。

チャンアンのカルスト地形は、なんと約2億4000年前にできたものなのだとか。そんな奇跡が生んだ絶景の様子を少しだけ紹介します。

翡翠色の水面を静かに撫でる、癒やしのボート

地元の女性が絶妙な力加減で漕ぐ小舟は、"川のベッド"とも呼びたくなるような心地よさ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.