くらし情報『ギャグじゃなくて、本気。浮気を監視するハイテクマットレス』

2016年10月18日 18:45

ギャグじゃなくて、本気。浮気を監視するハイテクマットレス

目次

・昼間はスパイになるマットレス
・CMはサスペンス映画ばり
ギャグじゃなくて、本気。浮気を監視するハイテクマットレス


需要があればこそ、生まれる供給。つまり、世界の変わり商品の裏には、それぞれの国の事情がうかがえるわけです。

昼間はスパイになるマットレス

インパクトが強かったのは、スペインの会社Durmetが売り出したマットレスSmarttress(スマートレス)です。「スマートなマットレス」という鞄語の命名が表すように、一言で言えば、ハイテクを駆使したマットレスですが、実はそのハイテクは安眠ではなく、留守中の心の平安に役立つものです。

というのも、このハイテクマットレスが備えているのは、パートナーの浮気をスパイする機能だからです。

マットレスには、超音波システムと24のセンサーが忍ばせてあり、ベッド上でのあらゆる動きを識別します。スピード、強さ、分ごとのストローク数、マットレスはすべてを記録し分析します。

疑わしいとみなした場合、スマホに警告を送信します。また更に、スマホのアプリを使えば、ベッドのどのゾーンが特に利用されたか、3Dの図面で見ることができます。

「L’Express」より翻訳引用

読んだときは冗談かと思いましたが、つくっている人は大真面目な様子。

同社によれば、浮気をするスペイン人で自分のベッドを使うことを好む人は94%に上るそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.