くらし情報『マシュー・ウィリアムソンの家具が日本上陸。さっそく家に出迎えたい!』

2016年10月19日 21:45

マシュー・ウィリアムソンの家具が日本上陸。さっそく家に出迎えたい!

マシュー・ウィリアムソンの家具が日本上陸。さっそく家に出迎えたい!


エミリオ・プッチ時代のマシュー・ウィリアムソンはセンセーショナルでした。いまも目に浮かぶ、鮮やかな色彩の世界。

彼のコレクションは、やはり色使いが特徴的。そしてテキスタイル。見る者をたちまち異世界へと誘う、まさに「色彩の魔術師」。

20161020_idc_01.jpg


そんなマシュー・ウィリアムソンが、イギリスの伝統的な家具メーカーであるデュレスタ社とコラボレート。日本では初めて、2016年10月20日から大塚家具で「DURESTA for MATTHEW WILLIAMSON」が展開されます。

そして日本初上陸を記念してマシューが来日!

20161020_idc_02.JPG


大塚久美子社長の挨拶のもとスタートした記者会見。マシューは、初めて家具を手がけることに「困難はなかった」と語ります。彼にとっては、服も家具も、胸の高鳴るクリエイティブワークという意味では同じフィールド。

また、そもそも家具には以前から強いこだわりを抱いていたし、コラボレートするのがソファブランドの老舗デュレスタであることから、まさに相手に不足なし。

デュレスタといえば、イギリスのロイヤルファミリーの邸宅には必ずと言っていいほど置かれているものあり、大塚久美子社長もソファを愛用しているとのこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.