くらし情報『国内外の女性映画監督が活躍。東京国際映画祭がいよいよ開幕!』

2016年10月26日 17:45

国内外の女性映画監督が活躍。東京国際映画祭がいよいよ開幕!

目次

・フレンドリーな笑顔で観客を魅了
・注目の若手女性監督も勢ぞろい
・女性監督たちの躍進は止まらない!
国内外の女性映画監督が活躍。東京国際映画祭がいよいよ開幕!


今年で29回目を迎える、東京国際映画祭が2016年10月25日(火)から開幕しました。

会場となる六本木ヒルズのアリーナには、130mのレッドカーペットが登場。今年上映が行われる作品の紹介と共に、海外からはメリル・ストリープなどのアカデミー賞俳優も来日し、会場を湧かせました。

今回の映画祭は、女性監督の参加が多いのが印象的です。国際映画祭で、女性監督が活躍するようになったのは、とても嬉しいこと!

そんな国内外の華やかなゲストたちの様子とともに、注目の女性監督作を中心に作品をご紹介します。

フレンドリーな笑顔で観客を魅了

16106_film_1.JPG

(c)2016 TIFF

『マダム・フローレンス! 夢見るふたり』で来日したメリル・ストリープは、留袖を思い起こさせる、鶴をあしらったワンピースで登場。

寿司が大好きで、今回の来日を楽しみにしていたそう。オープニング作品の最新作『マダム・フローレンス! 夢見るふたり』』では、絶世の音痴なのに、カーネギーホールを満員にさせた実在の人物・フローレンスを演じました。

かつてオペラ歌手を目指していたというメリルが再現した、フローレンスの不思議な歌声もじつにユニークです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.