くらし情報『英国ブランドのしなやかさに感動。バーバリーの贈り物』

2016年12月20日 11:15

英国ブランドのしなやかさに感動。バーバリーの贈り物

英国ブランドのしなやかさに感動。バーバリーの贈り物


ここ1年ほどファッション界で話題になっているのが「See now, Buy now」。ブランドがランウェイで新作を発表し、それが即座に買えることを指す言葉。

ネット中継でコレクションを見てしまったからには、いますぐ欲しくなるのが本能というもの。とはいえすぐに店頭に並べるには、デザイン発表と同時に一定の販売数ぶんを生産しなければならないわけで、ブランド側の苦労たるや相当なものだと想像に難くありません。

このSee now, Buy nowに、いち早く名乗りを挙げたのが『バーバリー』です。

20161216_burberry_1.jpg


2013年にコスメティック事業に乗り出すなど、バーバリーの革新的な側面に目を向けてきた昨今。でも、クリスマスギフトにスカーフなんてどうだろうと考えたときに思い出したのも、老舗ながらのハイクオリティを誇るバーバリーでした。



同社のカシミアスカーフは、スコットランドの工場で、何世代も前から受け継がれてきた手法を用い、1枚あたり約30の工程を経て作られます。

カシミヤ糸を1本1本つむぎ、選定し、染め、織りあげ、滑らかさを確認し、両サイドの糸を少し解き......と、精密な機械と熟練職人の手によって品質が保たれているのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.