くらし情報『#24 「年越ししたい男」は誰ですか?【大人の恋愛リハビリ講座】』

2016年12月27日 22:45

#24 「年越ししたい男」は誰ですか?【大人の恋愛リハビリ講座】

#24 「年越ししたい男」は誰ですか?【大人の恋愛リハビリ講座】


「年越ししたい男」とは、文字通り、来年以降も(現時点では)繋がりを持ちたいと思う相手のこと。

前回の「今年出会った男の棚卸」をしたあなたは、すでに出会いを来年に繋げるアクションについて考えていることでしょう。

新たな出会いを進展させるミッションも大事ですが、もうひとつ年末にやってほしいことがあります。それは「来年に持ち越さない男」の排除。要は身辺整理です。

彼氏、男友達、セフレ、どれにも属さない「気になる男」(片思いや元彼など、接触は薄いが心に留めている存在)......あなたのまわりには、さまざまな付き合い方をしている男がいると思います。

それらの男性をノートに書きだし、ひとりずつ「いま」の関係性について考えてみてください。その中に、あなたが「腐れ縁」や「因縁」だと感じる男はいませんか──?

ハッキリと仲違いでもしない限り、嫌いにならない(なれない)男との縁は、意外と切れないもの。だからこそ、年が変わる年末のタイミングで、今後の付き合い方について考える時間を持つことが大切なのです。

「年越ししたい男」を選ぶ基準は、至極単純。
今後、あなたが「気持ちのいい距離で付き合える」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.