くらし情報『鮨とシャンパーニュのペアリング! 大人のぜいたく「鮨シャン」を銀座で』

2017年2月23日 22:45

鮨とシャンパーニュのペアリング! 大人のぜいたく「鮨シャン」を銀座で

目次

・ボランジェとミシュラン星つき鮨店のコラボ
・創作料理ではなく本物を
鮨とシャンパーニュのペアリング! 大人のぜいたく「鮨シャン」を銀座で


お鮨といえば日本酒といただくものと当たり前のように思っていましたが、なんとシャンパーニュで味わう鮨店『銀座815(ギンザ ハチイチゴ)』が昨年12月にオープンしました。

20170223_ginza815_02.jpg


2月からはランチもスタートしたと聞き、ワクワクしながら伺ってきました。

ボランジェとミシュラン星つき鮨店のコラボ

寿司とシャンパーニュの相性ってどうなのだろうと思ってしまった自分をすぐに反省するほど大満足できるのが『銀座815』です。

それもそのはず。シャンパーニュは、英国王室御用達の名門シャンパーニュメゾン「ボランジェ」、お鮨は、ミシュランガイド東京2010で一つ星に輝いた『銀座 いわ』とのコラボレーションなんです。

20170223_ginza815_03.jpg


スタートしたばかりのランチコースでは、小鉢に七貫のお鮨、巻物、お味噌汁にデザートがつくコース。そして、ランチでもペアリングコースが楽しめ、シャンパーニュにはじまり日本酒も交え、赤ワインなど4種類が料理に合わせていただけます。

プロがセレクトした、料理の味を引き立てるお酒をいただけるのがペアリングの醍醐味ですが、日本酒まで合わせられるのが絶妙でした。

創作料理ではなく本物を

お鮨は、もちろん目の前で握っていただくのですが、前菜の小鉢や味噌汁は専任シェフがいるとのこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.