くらし情報『悩みから抜け出す方法を教えてくれる『素晴らしきかな、人生』【今この映画】』

2017年2月23日 21:45

悩みから抜け出す方法を教えてくれる『素晴らしきかな、人生』【今この映画】

について。

どれも目に見えないものだけに、それぞれの持つ意味の大切さに気がつけなかったり、なくしたときの喪失感とどう向き合っていいのかわからなかったりしがちですが、ある程度歳を重ねていていれば、そんな経験は誰もが一度は味わってきているもの。それだけに、さまざまな悩みを抱えるキャラクターたちにはとにかく共感してしまうのです。

なかでも、アラフォー女性がシンパシーを感じるのは、ケイト・ウィンスレット演じるキャリアウーマンのクレア。長年、仕事にすべてのエネルギーを注いできたものの、心のどこかでは、子どもが欲しいという葛藤と闘っている姿には、身に覚えがある人もいるはず。

20170223_movie_03.jpg


そんなケイトは本作について、「誰もが人生のどこかで経験してきた真の感情を描いている作品」と評価していますが、「深い悲しみを経験している人は、それは決して消え失せるものではないということを知っていて、むしろその悲しみといかに共存していくかを学んでいくもの」とも感じたそう。まさにその言葉通り、人生には何をしても消すことの出来ない悲しみも存在するけれど、それに足を引っ張られてしまうのではなく、どうすれば手を取り合って前に進んでいけるのかを知ることが、人生においては大きな課題でもあるのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.