くらし情報『悩みから抜け出す方法を教えてくれる『素晴らしきかな、人生』【今この映画】』

2017年2月23日 21:45

悩みから抜け出す方法を教えてくれる『素晴らしきかな、人生』【今この映画】

きっとあなたも"答え"が見つかる!

本作の原題であるコラテラル・ビューティーには、「不幸な出来事に付随して思いがけず生まれる素晴らしいこと、幸せなこと」という意味があるように、どん底の暗闇にいるときには周りが見えなくても、あとで振り返ってみたときに、幸せのヒントは必ずあるもの。自分ひとりでは見つけられないときもあるけれど、そんなときこそ支えてくれる家族や友達の存在がそこへ導いてくれるはずです。

普段、無意識になりがちな「愛・時間・死」という3つが、自分の決断や経験にどれだけ大きな影響を与えているのか、ここで一度振り返ってみることが今後の人生をより豊かにする秘訣にもなるかもしれません。

大人になればなるほど、悩みは複雑で多様化していくけれど、誰もが同じような思いを抱えているのだと、救いの手を差し伸べてくれる本作。"希望の光"を見せてくれる彼らの姿に、胸がじんわりと温かくなるのを感じてください。

シネマから学ぶ一言
―人生とは何かを失っては代わりに何か得る、その繰り返しだということ。



『素晴らしきかな、人生』
監督:デヴィッド・フランケル

出演:ウィル・スミスケイト・ウィンスレットキーラ・ナイトレイエドワード・ノートンヘレン・ミレンなど

2017年2月25日(土)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.