くらし情報『ジブリ映画みたいな石畳。幸せになれる地中海の島』

2017年4月5日 18:45

ジブリ映画みたいな石畳。幸せになれる地中海の島

目次

・首都ヴァレッタを散策
・クラシックカーレース「イムディーナ・グランプリ」を観戦
・海辺で地中海料理を堪能
ジブリ映画みたいな石畳。幸せになれる地中海の島


太陽さんさん、地中海の真ん中に浮かぶリゾート地、マルタ。

中世の街並み、キリスト教文化、地中海料理と街歩きも楽しい小さな島国です。地中海の風に吹かれつつ、中世に想いを馳せながら石畳の街を歩いていると、ひょっこり異世界に迷い込んだ気分になりました。

首都ヴァレッタを散策

今回はフィンエアーを利用し、ヘルシンキで乗り継ぎました。10月のフィンランドはすでに肌寒く、空港ではラップランド(フィンランドの北極圏内のエリア)では初雪が降った、なんてニュースを目にしていたものの、マルタの首都ヴァレッタに降り立ってみると、まずはサングラスが必要なほどの強い日差しの歓迎を受けました。マルタはまだまだ夏まっさかり。ビーチにはパラソルが満開です。

170331_malta_1.jpg


アッパー・バラッカ・ガーデンから一望するグランド・ハーバー。これが地中海の青!
ヨーロッパでも屈指のリゾート地、というのも納得の気候の良さに、すでに気分はバカンスモード。夏の装いに着替え、ちょっと羽織れるカーディガンをバッグに忍ばせつつ、さっそく外へ出かけましょう。

170331_malta_2.jpg


起伏に富んだヴァレッタの街。左側の店は1894年にオープンした、世界最古のレコード店だそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.