くらし情報『それどこの? と聞かれるアクセサリー。目を惹く素敵な仕掛け』

2017年7月21日 11:15

それどこの? と聞かれるアクセサリー。目を惹く素敵な仕掛け

目次

・奇抜すぎない、バランスのいい新鮮さ
・2017年秋冬は、耳元にフープを
それどこの? と聞かれるアクセサリー。目を惹く素敵な仕掛け


以前、「それどこの?」と聞かれるバッグをご紹介しました。今回は「それどこの?」と高確率で聞かれるコスチュームジュエリーです。ブランドの名は「MAYU(マユ)」。

ジュエリーメーカーに所属しながら彫金を学び、2006年秋冬に自身のブランドをスタートしたデザイナーの岡松真由さん。海外でも評価を受ける彼女のアクセサリーは、可愛らしさと凛とした美しさ、両方を併せ持っています。

「しなやかな女性がまとう香水のように、身につけた人の日常に溶け込み、いつも生き生きとした時間を演出すること」がコンセプト。こう聞くと、ナチュラルでベーシックなデザインイメージを抱くかもしれません。実際、彼女が得意とするものにパールを使ったデザインや、星モチーフを使ったものがあります。パールも星も、普遍的なものなのに、見た者が「お!?」と惹かれるのは、ちょっとした、でも印象的な「とっかかり」が加えられているから。

奇抜すぎない、バランスのいい新鮮さ

20170718_mayu_1.jpg


リングを2つ繋げてパールを3つ並べたり、ピアスのキャッチにパールを配置して耳の後ろからのぞかせたり、クリアな樹脂の中にパールを閉じ込めたり。奇抜なわけではないのに、鮮度の高さを感じるデザインです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.