くらし情報『銀座で夏トリュフの鮨シャン。シュワッと暑気ばらい』

2017年7月29日 18:45

銀座で夏トリュフの鮨シャン。シュワッと暑気ばらい

そして、フリーフローではボランジェのほか、ワインや日本酒も相談しながらいただけますが、「せっかくだし、ずっとボランジェで」という方もいらっしゃるそうです。

本格にぎりとボランジェを堪能

20170729_truffle_03.JPG


今回のコースの鮨ネタの中で一押しは「ウニ」。ウニの甘さとトリュフの香りがきわだつ贅沢なにぎりです。ボランジェはシャンパンの中でも味がしっかりしているタイプなので、ウニとの相性が抜群。マグロの漬けやあぶりトロにも合います。

逆に、キスの昆布じめやホタテなどには、間でちょっと日本酒を合わせてみるのもおすすめ。ネタは、その日の仕入れによって多少変わることもあるそうですが、旬のおいしい魚介が登場するのは間違いなしです。

個室を利用してのビジネスディナーや、夏バテしがちなこの時期に部下の士気を高めるために、また同じように責任ある立場にある友人との暑気払いに、フリーフローでシャンパンを思いっきり楽しめるディナーになりそうです。銀座815
夏のお任せトリュフコース:13,000円
先附/枝豆の摺り流し湯葉とキャビアトリュフを添えて
造里/トリュフをあしらった本日のお造り
温物/季節の焼き魚
替鉢/ローストビーフ季節のサラダ
御飯/本日の鮨七貫
留椀/魚介の吸い物
水菓子/オリーブオイルのジェラート

ボランジェフリーフロー:7,000円
ボランジェ スペシャル キュベアヤラ ブリュット ナチュール、白・赤ワイン、日本酒

夏のお任せトリュフコース(フリーフロー付):20,000円(全て税別サ込)

期間:開催中〜2017年8月31日


[銀座815]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.