くらし情報『わたし好みの音楽を学習してくれる。AI搭載のスピーカー』

2017年7月27日 11:15

わたし好みの音楽を学習してくれる。AI搭載のスピーカー

目次

・最新AIプラットフォームを搭載
・音楽生活をより充実させる
・生活全体をスマート化
わたし好みの音楽を学習してくれる。AI搭載のスピーカー


在宅時、音楽をかけています。お気に入りの曲が流れると嬉しいのですが、ちょっとマンネリ化しているので、たまには新しい曲に出会いたい。でも探す手間はかけたくない。なんてワガママな気持ちに寄り添ってくれるイイものを見つけました。スマートスピーカー「WAVE」です。

20170725_wave_1.jpg

「WAVE」先行体験版は好評につき即完売。正式版は秋に販売予定。15,000円(税込)。アジアトップシェアを誇るメッセンジャーアプリのLINEと、韓国の検索ポータルNo.1のNAVERが持つ開発技術や豊富なコンテンツサービスを活用するクラウドAIプラットフォーム「Clova」を搭載する。

最新AIプラットフォームを搭載

WAVEとは2017年3月にLINEが発表したクラウドAIプラットフォーム「Clova」を搭載したデバイスで、先行体験版の予約販売が始まっていました。好評につき体験版は即完売してしまったのですが、その人気の理由を秋の正式版発売の前に予習しておきましょう。

20170725_wave_2.png


音楽生活をより充実させる

先行体験版の軸は、音楽機能。音楽配信サービス「LINE MUSIC」が6か月間セットになっており、同サービスが提供する4,000万曲以上の楽曲を聴くことができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.