くらし情報『マリリン・モンローが生涯そばに置いたパール。ミキモトの展覧会』

2017年8月5日 18:45

マリリン・モンローが生涯そばに置いたパール。ミキモトの展覧会

目次

・美術品と呼ぶべきパールネックレスがずらり
・マリリン・モンローが生涯そばに置いたパール
マリリン・モンローが生涯そばに置いたパール。ミキモトの展覧会


気品ある輝きが世界中の女性を魅了するパール。かのマリリン・モンローも例外ではありませんでした。

現在開催中の展覧会「世界中の女性を輝かせる THE PEARL NECKLACE」では、マリリン・モンローが愛用した「MIKIMOTO(ミキモト)」のパールネックレスのほか、あまりの美しさにため息をつかずにはいられない珠玉のパールジュエリーの数々を鑑賞することができます。

美術品と呼ぶべきパールネックレスがずらり

20170804_mikimoto_3.jpg

この展覧会は、『THE PEARL NECKLACE』というビジュアルブックの出版記念の締めくくりとして企画されたもの。6月1日にリニューアルオープンしたばかりのミキモト銀座4丁目本店「ミキモトホール」で開催されています。

この本はその名のとおりパールネックレスに焦点をあてた一冊で、歴史的、服飾的、芸術的な観点からパールを楽しむことができると世界でも高く評価されています。ミキモトでは、ニューヨーク、ロンドン、パリ、香港などで出版記念のイベントをおこない、この展覧会へと凱旋しました。

20170804_mikimoto_4.jpg

誌面にはルネサンス時代のクイーンから往年のハリウッドスター、そして現代のインフルエンサーまで、時代を超えてパールネックレスに魅せられた人々が登場。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.