くらし情報『手帳にスケジュールを書く。それだけの目的で島へ行きたい』

2017年8月12日 18:45

手帳にスケジュールを書く。それだけの目的で島へ行きたい

目次

・敷地内から一歩も出ずにステイを完結
・のんびりとした雰囲気が残るピースフルな島
手帳にスケジュールを書く。それだけの目的で島へ行きたい


海の美しさと日本からのアクセスのよさで、タイのビーチリゾートは不動の人気。2016年「トリップアドバイザー」による「世界の旅行者が選んだアジアのベストアイランド」では、インドネシアのバリ島(1位)についで、2〜4位にタイのビーチがランクイン。

3位のサムイ島、4位のタオ島は、いずれもタイ湾に浮かぶ美しいサンゴ礁に囲まれた離島で、世界でも有名なダイビングスポットです。フルムーンパーティーで有名なパンガン島と合わせて、3島をアイランドホッピングして楽しむ旅行者も多いようです。今回は、サムイ島ほど開発されておらず、パンガン島ほど騒々しくないタオ島での大人なステイをご紹介します。

敷地内から一歩も出ずにステイを完結

20170813_tao_01.jpg


タオ島屈指の美しさを誇るシャークベイにある「ハーティエン・ビーチリゾート」で、タオ島の時間を過ごしてみました。こちらは、70棟の独立したヴィラとホテル棟からなるブティック・リゾート。広い敷地に建つ木造のヴィラは、自然の景観に溶け込んでいて、ヴィラを建てる際もヤシの木も切らずに活かすなど、自然への配慮が徹底されていることが分かります。

20170813_tao_05.jpg


部屋の中もナチュラルであたたかみのある雰囲気。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.