くらし情報『メガネのJINSがワークスペースを創設中。仕事が捗る超・集中空間』

2017年10月9日 18:45

メガネのJINSがワークスペースを創設中。仕事が捗る超・集中空間

目次

・新たなる可能性を求めて
・科学的根拠をベースにした超・集中空間
・サービスもぬかりなし。僧侶イベントも!?
メガネのJINSがワークスペースを創設中。仕事が捗る超・集中空間


機能的でおしゃれなメガネを販売する「JINS」が、2017年12月、「集中」をキーワードにしたワークスペース「Think Lab」をオープンすることが発表されました。

メガネ屋さんと、ワークスペース? えーと、大昔で言うところのガリ勉的なところからの発想......?

相関関係がありそうでなさそうで。興味を持ったので、JINS広報・石井建司さんにお尋ねしました。

新たなる可能性を求めて

今回の企画の背景には、JINSが「メガネのその先にある可能性を生み出す」ことを目的に研究・開発を行ってきていたことがあります。2015年に発売された「JINS MEME」もその一環で、これは特殊なセンサーを組み込むことで仕事中の集中力を測定できるメガネ。このJINS MEMEを生かし、2017年初頭から行っていたのが、働き方改革をサポートする試みだったのだそう。

20171006_jins_1.jpg


「改めて自社の状況を振り返ってみて、イノベーションに必要な「コミュニケーション」と「コンセントレーション」という要素に当てはめてみると、弊社のオフィスはコミュニケーションの面では優れていましたが、集中することに対してはベストではない可能性があることに気づきました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.