くらし情報『シャンパーニュの歓びにあふれたクリュッグ×キノコの競演』

2017年10月15日 18:45

シャンパーニュの歓びにあふれたクリュッグ×キノコの競演

目次

・KRUG BOOK 2017のテーマは「キノコ」
・日本のトップシェフ3名が参加
シャンパーニュの歓びにあふれたクリュッグ×キノコの競演


シャンパーニュメゾン「クリュッグ」のアンバサダーを務める世界トップのシェフたちが、ひとつの食材をテーマにクリュッグ グランド・キュヴェとの素晴らしいマリアージュを展開するブックシリーズの3冊目が発行されました。

KRUG BOOK 2017のテーマは「キノコ」

20171015_krug_04.jpg


1843年の創業当時からシャンパーニュの個性を最大限に表現するため、「クリュッグ」では、ブドウ畑の個々の区画を1つの食材として扱うことでしか、最高品質は保証できないという哲学を編みだし、こだわりのシャンパーニュ造りを行っています。このひとつの食材を称賛するというアイディアが、クリュッグ ブックシリーズの原点となっています。

世界の大都市である東京、香港、パリ、ニューヨークなどで腕を振るう「クリュッグアンバサダー」を務めるトップシェフたちが、ひとつの食材をテーマに、クリュッグ グランド・キュヴェとのマリアージュを楽しめる創作料理を提案してくれます。1冊目となる2015年のテーマは「ポテト」、2016年は「タマゴ」と、シンプルな食材でありながら、さまざまに変化する食材がテーマになっています。そして、2017年は「キノコ」。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.