くらし情報『新年の幕開けは、いいところどりの和スイーツで』

2018年1月1日 18:45

新年の幕開けは、いいところどりの和スイーツで

新年の幕開けは、いいところどりの和スイーツで


ふだんはフルーツたっぷりのスイーツやチョコレートが好きな人でも、お正月ともなれば和菓子の気分に。和菓子独特の美しさは、新年気分を盛り上げてくれるからでしょうか。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルのカフェ「トスティーナ」で、新年のはじまりにぴったりな和スイーツを揃えた"和スイーツ&ベーカリー"が販売されます。2018年1月1日から31日までの期間限定です。

ビジュアルも華やかな和のスイーツ

金柑を使ったジュレが入ったお正月飾りのような「金柑ドゥーブルフロマージュ」や、柚子をまるごと堪能するような「柚子ショコラ」など、洋のスイーツの豊潤さと和のスイーツの華やかさの双方のよさをとりいれた"和スイーツ&ベーカリー"。ひと味違う和スイーツは、おもてなしにもぴったりです。

20180104_sweets_1.jpg

柚子ショコラ550円

「柚子ショコラ」は、柚子好きにはたまらない一品。柚子のムースの中はミルクチョコレートのムース、表面には柚子の皮と柚子のゼリーがかけられています。柚子の酸味、甘さ、風味をまるごと堪能できますよ。

20180104_sweets_2.jpg

ほうじ茶モンブランタルト550円

黒豆と金箔が飾られた「ほうじ茶モンブランタルト」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.