くらし情報『新陳代謝もアップ! 今春からデトックス習慣はじめませんか?』

2016年4月24日 23:00

新陳代謝もアップ! 今春からデトックス習慣はじめませんか?

目次

・寝起きはレモン水から
・ストレッチで疲労物質を排出
・水溶性食物繊維はマストフード
・入浴前はドライスキンブラッシング
・入浴時に欠かせないベントナイト・クレイ
・睡眠は遅くても12時前に
新陳代謝もアップ! 今春からデトックス習慣はじめませんか?
出典:We Heart It

新陳代謝もアップ! 今春からデトックス習慣はじめませんか?

心と体のリニューアルにピッタリな春の季節には、デトックスがオススメ。体の中の毒素を排出することで新陳代謝がアップし、美肌効果も得られるデトックス。ぜひ今日からデトックス習慣をはじめてみませんか?

寝起きはレモン水から

新陳代謝もアップ! 今春からデトックス習慣はじめませんか?
出典:We Heart It

デトックスに欠かせない水分補給ですが、とくに水分補給に気をつけたいのが寝起き。寝起きの体は水分が不足気味です。朝のレモン水で体中に水分を行き渡らせれば、目覚めがスッキリ!また、レモン汁には身体に不要な物質や毒素を体外へ排出するデトックス効果があります。
レモン水は、コップ1杯の温めのお湯に2分の1にカットしたレモンを絞るだけ。レモン水には息をさわやかに保つ効果もあります。

ストレッチで疲労物質を排出

毒素が溜まりやすいといわれている体内の脂肪を燃焼するのが、デトックスには効果的。有酸素運動を20分以上続けると脂肪が効率よく燃焼されるといわれています。また、ストレッチは疲労物質を体外へ排出するのに効果的です。

水溶性食物繊維はマストフード

新陳代謝もアップ! 今春からデトックス習慣はじめませんか?
出典:We Heart It

食物繊維のデトックス効果はよく知られていますが、食物繊維のなかでもとくに水溶性食物繊維は体内の毒素を吸着して体外に排出する効果が高く、さらに腸の動きを活発にしてくれます。

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