くらし情報『海外女子ブロガーが語る、自分を好きになるために必要なことって?』

2016年5月9日 14:00

海外女子ブロガーが語る、自分を好きになるために必要なことって?

目次

・徹底的に自分を愛する
・「感謝の気持ち」をいつでも忘れない
・1日ひとつ、自分が幸せを感じられるなにかをしてみる
・他人からほめられたことをすべて書きためておく
・まとめ
海外女子ブロガーが語る、自分を好きになるために必要なことって?


アラサー世代は悩みの多い時期。恋愛もキャリアも見通しが立たず、不安に駆られる人も多くいます。NZ(ニュージーランド)出身の人気女子ブロガー、Gala Darling(32)さんもそんな一人でした。
若い頃にうつ病や摂食障害などに悩まされ、自分を好きになれないでいた日々……彼女はそれをどんなふうに克服したのでしょう?

徹底的に自分を愛する

海外女子ブロガーが語る、自分を好きになるために必要なことって?


自分を好きになれなければ、恋人がいようがお金があろうが、決して幸せにはなれないことに気づいたのです。もともとGalasさんはファッションにまつわるブログを書いていましたが、読者から「もっと脚をきれいに見せるにはどんなジーンズを選べばいい?」といった質問に答えるうちにこう思ったそうです。

“読者の女子たちが本当に求めているのは、どうすれば幸せになれるか、ということ。自分自身が幸せでなければ、どんなジーンズを選んでも決して満足できないわ”

どんなにたくさんの服をそろえてもメイクを頑張っても、結局のところ自己肯定感が低く、自分のことを認められないあいだは「どうせ私なんて」というひがみや劣等感から逃れることはできません。そこから彼女は幸せについてよりフォーカスするようになり、ブログにつづっていきました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.