くらし情報『海外女子ブロガーが語る、自分を好きになるために必要なことって?』

2016年5月9日 14:00

海外女子ブロガーが語る、自分を好きになるために必要なことって?

これが大好評で、ついには『Radical Self Love: A guide to loving yourself and living your dreams』(仮題:徹底的な自己愛:自分自身を愛し、夢を生きるためのガイド)という本を出版するまでに。そのなかから、自分を好きになるための必要な3つのことを挙げてみます。

「感謝の気持ち」をいつでも忘れない

とてもシンプルなことですが、忘れがちなこと。それはいつでも感謝の気持ちを意識することです。自分はついていない、みじめだと思える日でも、産み育ててくれた親、自分をよく理解してくれる友人、仕事で助けてくれる同僚など、本当なら感謝すべき人たちがきっといるはず。
あるいは快適な家に住めること、安定した仕事があること、毎日無事平穏に過ごせることにだって、ほんとうはもっと感謝していいはずなのです。それにGalasさんは、「感謝の気持ちを感じているときって、他人と自分を比べて落ち込むこともない」と言っています。確かに私たちが自分を否定的に感じてしまうのは、たいてい誰か他人と自分を比較して、劣等感を覚えているとき。そんな負の感情を断ち切るためにも、「感謝の気持ち」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.