くらし情報『海外女子ブロガーが語る、自分を好きになるために必要なことって?』

2016年5月9日 14:00

海外女子ブロガーが語る、自分を好きになるために必要なことって?

を思い出してみましょう。

1日ひとつ、自分が幸せを感じられるなにかをしてみる

自分を好きになるためには、まずじゅうぶんに自分自身をいたわわってケアしてあげなくてはなりません。でもそんなケアは、たとえばエステや美容院に行く、何日もお休みをとるというようなことではないんですよ。
1日ひとつでいいので、自分が心から“幸せ”と感じられるなにかをすればいいのです。お気に入りの入浴剤でバスタイムする、おいしいスイーツを食べる、現実を忘れられるような読書や映画を堪能する、そんな自分だけのとっておき時間で気持ちもリセットできます。ちなみにGalasさんが例として挙げたのは、“ひとりビヨンセダンスパーティー”。
きっと自宅でひとりでビヨンセの音楽でノリノリになって踊るのでしょう。それも最高のストレス発散になりそうですね。

他人からほめられたことをすべて書きためておく

なにかを書くというのは、自分の気持ちを整理するうえでもとても大事なのですが、他人からほめられた、あるいは好意的なコメントをいただいたらそれをすべて書き留めておく……というのも自分に自信を持つための強力な方法なのです。
Galasさんは、「人間ってどうしてもネガティブな方向に引っ張られがち。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.