くらし情報『夢をあきらめない! ブレない、折れないメンタルを育てるための鉄則』

2016年5月11日 14:00

夢をあきらめない! ブレない、折れないメンタルを育てるための鉄則

目次

・「私はこう生きる」をもつ人になる
・なりたい自分を思い描く
・何のために、何がしたいのかをはっきりさせる
・対価を払う
・あきらめない
・自分を信じれば、メンタルは折れない
夢をあきらめない! ブレない、折れないメンタルを育てるための鉄則


あなたに夢はありますか?いつの世も、自分の夢に向かって突き進んでいく人はかがやいていますね。実は、夢を叶える人たちは、共通する考え方をもっています。どんなことがあっても自分の理想からブレず、折れないメンタルでいるためにはどうしたらよいのでしょうか?今日は、そんなお話です。

「私はこう生きる」をもつ人になる

忙しい毎日の中で、なかなか自分の夢を考えたり、語ったりする機会はないかもしれません。ですが、「私はこの先、こうなりたい」と目標をもって生きる人と「なんとなく忙しい」といって生きる人では5年後、10年後の人生が、まったく違ってきます。あなたはこれから何十年と続く人生、どんな人になりたいですか?ぜひ、考えていただきたいのです。

なりたい自分を思い描く

夢をあきらめない! ブレない、折れないメンタルを育てるための鉄則


人は、自分が思い描いた通りの自分になれます。反対に、描けない自分にはなれません。こうなりたいと思えば、そのとおりになります。とても不思議なのですが、それだけ人の思いというのには力があるのです。思うのはタダなのですから、遠慮せずになりたい自分を思い描いてみましょう。

何のために、何がしたいのかをはっきりさせる

なりたい自分になって、何をしたいのかを明確にもちましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.