くらし情報『眠いのに寝付けない人必見! 安眠効果のあるバナナドリンクレシピ』

2016年5月17日 12:00

眠いのに寝付けない人必見! 安眠効果のあるバナナドリンクレシピ

目次

・睡眠不足は普段の生活にも影響する
・睡眠の邪魔をするのはストレスや睡眠環境
・でも、睡眠薬などは使いたくない……
・良質な眠りへ導くバナナのパワー
・バナナドリンクにして安眠効果アップ
眠いのに寝付けない人必見! 安眠効果のあるバナナドリンクレシピ


「眠いのに、目を閉じてもなかなか寝付けない……」といつも寝不足気味な人には、バナナドリンクがおすすめ!バナナには睡眠に必要な栄養が入っているため、寝付けずにストレスを感じて生活している人は試す価値アリです!

睡眠不足は普段の生活にも影響する

質の良い睡眠はとても重要です。じゅうぶんに眠れなかった日は、思考が低下気味になりませんか?また毎日同じような状態だと、自律神経が乱れていつも興奮状態に。ストレスを抱えたりいつも怒りっぽかったりと、気分が不安定になります。また脳の働きが悪くなるので、思考回路や運動能力の低下の原因になり、普段の生活にも支障が出てきてしまいます。

睡眠の邪魔をするのはストレスや睡眠環境

眠いのに寝付けない人必見! 安眠効果のあるバナナドリンクレシピ


体は疲れているし、目もショボショボして眠いのに寝付けない……それってなぜなのでしょう?ストレスや病気といった体内のネガティブ要素以外にも、睡眠環境の悪さが原因として考えられます。
たとえば、コンピューターの電源光やスマホの電磁波、その他の電気機器は身体に思わぬストレスを与え、眠りを妨げます。神経や睡眠ホルモンに影響を与えるので、睡眠環境を整えることも大切です。

でも、睡眠薬などは使いたくない……

寝つきが悪くなる理由は、内的要因(ストレスや病気)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.