くらし情報『あるある! 人には言えないけど女子が密かにやってること』

2016年5月21日 02:00

あるある! 人には言えないけど女子が密かにやってること

目次

・ブラを頻繁に洗濯しない
・自分の“におい”をチェックしてしまう
・予定がないときはお風呂やシャワーが面倒
・誰も見ていないとゴロゴロ、ダラダラ、“おっさん”状態
・まとめ
あるある! 人には言えないけど女子が密かにやってること


かなり以前のものですが、綾瀬はるかさんのドラマ『ホタルノヒカリ』を覚えていますか?外ではしっかりしているけど、家に帰れば部屋はめちゃくちゃでだらしのない“干物女”が描かれていました。当時それだけ反響を呼んだのは、そんなギャップに多くの女子が共感を覚えたからでしょう。たしかに365日24時間年中無休で“素敵女子”であり続けるのは、しんどいことなのです。人には言えないけど、女子が密かにやっていることが実はたくさんあるはず!
今回はそんな女子の、ほめられないけど憎めない、リアルな生態についてまとめてみました!

ブラを頻繁に洗濯しない

とくに一人暮らしだと“汚れない限り、洗濯しない”なんてツワモノも。ブラは決してお安くはないのに、たくさん洗えばすぐに型崩れしそうなので“なるべく洗わない”方針に徹している人もいるのです。“そんなにすぐ汚れるものじゃないし、他人にわかるものでもないし、洗わなくても大丈夫でしょ”が基本姿勢。

自分の“におい”をチェックしてしまう

あるある! 人には言えないけど女子が密かにやってること


かわいい女子はいつも石けんの香りがして……なんて、無知な男子が勝手に抱いている幻想にすぎません。ニンニクの入ったものを食べればすごい口臭になるし、脇の下だってとくに汗をかく夏はキツイにおいがします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.