くらし情報『夢を実現させている人たちの鉄板・共通点4つ』

2016年9月2日 14:00

夢を実現させている人たちの鉄板・共通点4つ

目次

・厳しい現実をきちんと受け止め現状の把握をしている
・誰よりも勉強し、努力している
・優先順位が、第一で夢!
・なにより、夢に夢中!
夢を実現させている人たちの鉄板・共通点4つ


抱いている夢はありますか?アラサーにもなってくると、知人たちは2つに分類されます。夢をかなえている人と、そうでない人です。
夢を実現させている人には共通点があります。今日は、そんなお話。夢をかなえるためにはなにをしたらよいのでしょうか?

厳しい現実をきちんと受け止め現状の把握をしている

夢を実現させている人たちの鉄板・共通点4つ


夢をかなえるためには、今の自身の立ち位置を冷静に認識する必要があります。たとえば、自分のお店をもちたいと夢見るアクセサリー作家がいたとして、「お店ほしいな」とつぶやくだけではかないっこないですよね。
出店のための資金ぐりをどうするのか、いつまでに、どこに、どれくらいの規模のお店を出すのか、売上の見込みはどれくらいで、利益はどれくらい出るのか。これらを具体的に試算したうえで、長期の戦略を立てねばならないでしょう。
夢見る夢子ちゃんでいるあいだは、夢なんて天地がひっくり返ってもかなうことはないのです。

誰よりも勉強し、努力している

夢を実現させている人たちの鉄板・共通点4つ


筆者の知り合いにギタリストがいるのですが、その人はとてもストイックです。彼のライブにいくたびに、その命をけずって出すサウンドにしびれるものです。
そんな彼は、寝る時間もおしんで練習していますし、彼の指はギターの引きすぎでかたくなっているほどです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.