くらし情報『いつものコーディネートに飽きたときのアイディア4選』

2016年9月3日 23:30

いつものコーディネートに飽きたときのアイディア4選

目次

・カラーテラピーを利用してみよう
・人に選んでもらおう
・色の組み合わせをいろんな場面でインプットしておこう
・足もとから変えてみよう
いつものコーディネートに飽きたときのアイディア4選


特別なおでかけはべつとして、ついつい同じ色の組み合わせをしがちではありませんか?それでもアクセサリーを変えるだけでかなり印象が異なると思いますが、いずれにせよパターンにはかぎりがあります。
それでは、どんなところから変化を楽しんでいくとよいのでしょうか?

カラーテラピーを利用してみよう

カラーテラピーの方に似合う色味を見ていただいたことがあるのですが、驚いたのは自分が好きな色と似合う色が異なっていたこと!自分に似合うと思って選んでいたはずが、老けて見える色味だったことを知った経験があります。
こればかりは、やはりプロの方に肌の色と比べて見ていただいたほうがよいので、一度お試しになるのもよいかもしれません。また無難だと思っていた“黒”は、写真で見ると老けてみえてしまう色味ですのでお気をつけください。

人に選んでもらおう

いつものコーディネートに飽きたときのアイディア4選


たとえば、一緒に買い物に行ったときに友だちになにかを選んでもらった経験はありますか?洋服だけでなく化粧品でもかまわないのですが、以前、苦手だなという色味をすすめられたことがありまして。
「どうかな?」と思って避けていた色だったのですが、なぜだかその色味が妙に気になりだして、一時期はまってしまった経験があります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.