くらし情報『いつものコーディネートに飽きたときのアイディア4選』

2016年9月3日 23:30

いつものコーディネートに飽きたときのアイディア4選

それはまさに友人が選んでくれた色のおかげであって、いかに自分がかたよっているかよくわかりました。

色の組み合わせをいろんな場面でインプットしておこう

いつものコーディネートに飽きたときのアイディア4選


この色の組み合わせというものも、けっこうかたよりがちですが、わざわざファッション誌のコーディネートのなかから選ばなくても、日常にアンテナをはっていれば、あふれている色のなかから新たな発見があると思います。
たとえば、赤と白とベージュというのは、私にとっては組み合わせしやすい色でしたが、ビーチハウスで見かけたファブリックは、観葉植物の緑・ソファーの赤・クッションの黒と白という組み合わせで、想像もつかないコントラストにかなり衝撃的な印象を受け、思わずメモをとってしまいました。

足もとから変えてみよう

いつものコーディネートに飽きたときのアイディア4選
いつものコーディネートでもアクセサリーを変えたりヘアスタイルを変えただけでも、たしかに変化はありますが、足もとを変えるとグッと印象が異なってきます。
そこからバッグやストールなどを組み合わせるとさらにアレンジできますが、いずれにせよ、まずは足もとから意識して変えてみてくださいね。

いかがでしたか?
無難な選択をついついしがちですが、あまりにマンネリだとさえません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.