くらし情報『柔軟なマインドをもつことがあなたにもたらす6つのいいこと』

2016年10月29日 14:00

柔軟なマインドをもつことがあなたにもたらす6つのいいこと

目次

・チャレンジを恐れない
・自分の限界を設定しない
・評価を受け入れることができる
・冒険するのが楽しくなる
・失敗はいいレッスンだと思える
・一生学ぶ姿勢を持てる
柔軟なマインドをもつことがあなたにもたらす6つのいいこと


物事が思っているようにうまく進まないとき、もしかするとあなたのマインドが自然と凝り固まったものになってしまっているのかもしれません。自分の立てた計画でうまくいかないときには人の意見を聞き入れることができる、柔軟なマインドをもつことが大切なんです。
今回は「柔軟なマインドをもつことがあなたにもたらす6つのいいこと」をご紹介しましょう。

チャレンジを恐れない

柔軟なマインドをもつことがあなたにもたらす6つのいいこと


チャレンジすることを避けたり恐れたりすることがなくなり、むしろそのチャンスが与えられたことに喜びを感じるようになります。
「達成した」「成功した」と思える基準をひとつだけ持つのではなく、柔軟なマインドを持つことで、たくさんの達成感を味わうことができるんです。

自分の限界を設定しない

「わたしにはこれくらいしかできない」と思い込んでしまうことであなたの可能性やチャレンジ精神に制限を与えてしまってはいませんか?自分に制限を設定しなければ、さまざまな機会をキャッチするセンサーが敏感になり、今以上に楽しい出来事が増えるのです。

評価を受け入れることができる

他人からの自分への評価のなかにはいいものもあれば耳が痛いものもありますよね。マインドが狭いと、よい評価よりも悪い評価の方が気になるうえにその評価に怒りすら感じてしまいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.