くらし情報『“やる気スイッチ”をオン! ストレスをモチベーションに変える方法5つ』

2016年11月16日 13:00

“やる気スイッチ”をオン! ストレスをモチベーションに変える方法5つ

とくにボクシングは短時間でも運動量が激しく、ストレス解消にぴったりです。
ひとつのエクササイズに存分にのめり込むと、スッキリした気持ちになるだけでなく、ストレス耐性もあがり、感情的な浮き沈みをうまく切り抜けられるようにもなります。それに加えて、ダイエットにも効果的なのですから、これぞ女子には一番のストレス解消法ともいえるでしょう。

ストレスは人生に欠かせない“スパイス”だと考える

“やる気スイッチ”をオン! ストレスをモチベーションに変える方法5つ


ストレスというと悪いことばかりのように感じますが、じつは人間が生きていくために欠かせない精神状態でもあるのです。ストレスがあるからこそ、「もっとよくなろう」と努力や工夫をするし、仕事や恋愛についても次のステージに進む原動力となるのです。ですからストレスそのものを完全悪と捉えないで。むしろストレスこそ、より良い暮らし、より良い自分に向かうための一番のモチベーションとなり得ることに気づきましょう。
そしてストレスを感じたら、自信を失ったり、自分を否定的に考えたりしないで、冷静に現状に立ち向かうこと。今の状況を変えるために、すべきこと、できることだけにフォーカスしてください。人から嫌なことを言われたり、されても、それを個人的に受けとめ落ち込んだりせず、うまく感情を受け流すことも大切です。

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