くらし情報『朝食抜きは冷え性の原因に! 忙しい朝は脂質でエネルギーチャージ』

2016年11月21日 23:00

朝食抜きは冷え性の原因に! 忙しい朝は脂質でエネルギーチャージ

目次

・女性はとく朝食が大事!?
・エネルギーを与えてくれる朝食
・冷えを解消してくれる朝食
・忙しい人は脂質でOK!
・オススメのクイック朝食
朝食抜きは冷え性の原因に! 忙しい朝は脂質でエネルギーチャージ


朝晩の冷え込みは骨まで寒く感じるほどです。冷え性の人はとくに「凍える」ところまで感じる人もいるのではないでしょうか。
体が冷えるのはとどこおりがあるからだけでなく、エネルギー不足が原因でもあります。太るからと小食になってしまうと代謝も悪くなり、冷え性に拍車をかけてしまいます。
そんな悪循環で体が冷えている人は、朝からしっかりとエネルギーをチャージするだけで冷えを改善させていくことができます。

女性はとく朝食が大事!?

朝食は「食べたほうがよい」「食べないほうがよい」――どちらにも俗説があるため、なにを信じてよいかわかりませんよね。
食べないほうが調子のいい人はそれでもOKですが、女性のほとんどはもしかしたら朝食をとらないと冷えにつながる可能性があるので、自分の体の声をきくことからはじめましょう。
また、食べる内容によっても体調は左右されます。体にあう食べもの、そして心身を温かくしてくれる食べものを選ぶことが大切です。

エネルギーを与えてくれる朝食

朝食抜きは冷え性の原因に! 忙しい朝は脂質でエネルギーチャージ


体にエネルギーが注ぎ込まれると、芯が温まりポカポカしてきます。そのため、朝から食事をすると1日の体温をアップさせてくれるため、夜も冷えを感じにくくなります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.