くらし情報『誰かと比べるのはもうおしまい! 劣等コンプレックスから抜け出す方法5つ』

2016年11月25日 14:00

誰かと比べるのはもうおしまい! 劣等コンプレックスから抜け出す方法5つ

誰かと比べるのはもうおしまい! 劣等コンプレックスから抜け出す方法5つ


自分と他人を比べてうらやんだり、劣等感を覚えたり……いけないことだとはわかっていても私たちはみな多かれ少なかれ、そんなふうに生きています。でももしその劣等感が大きくなりすぎて、自分自身を愛せないようになっているなら要注意。どんなに頑張っても、いつまでたっても幸せにはなれません。

劣等コンプレックスから抜け出す方法5つ

そこで今回は、そんな自分と誰かを常に比較し、劣等感を抱いてしまう人へコンプレックスから抜け出しための処方箋ともいうべき方法5つをご紹介します。どんなに誰かをうらやんでも、自分の人生を生きるのはあなた自身、人生の主役となるべく自信をとり戻しましょう!!

自分の“ユニークさ”を見つけて、大事にする「外見は極めて平凡だし、とくに目立った特徴もない」と自分のことを決めつけていませんか。でもそれは大きな間違い、誰にでもその人ならではの個性やユニークさがあります。それはどんな人でも尊重されるべきもの、まず自分自身がそんな“自分らしさ”に気づき、大切に伸ばしていくべきなのです。自分にとって“コア”となるユニークさが見つかれば、他人と比べてもブレることはありません。

外部のノイズはシャットアウト、自分自身のよさを伸ばすことだけにフォーカスするちまたでは「こんな女子がモテる」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.