くらし情報『油汚れをナチュラルに解決するには「カワ」が最適!』

2016年12月28日 23:00

油汚れをナチュラルに解決するには「カワ」が最適!

目次

・部屋のニオイの原因は油汚れ
・ホコリが積もってベトベトに
・強力洗剤に頼る?
・自然に優しく油を落とす柑橘系の皮
油汚れをナチュラルに解決するには「カワ」が最適!


コンロや換気扇といったキッチンまわりは、いくら気をつけていてもベトベトした油汚れがつきやすいものです。放っておくとこびりついて、とれにくく汚れも目立っちゃいますよね。なるべく早めのお掃除をすることで清潔な状態を保てるはずなのですが、ついつい面倒ですぐに掃除をせず、忘れ去ってしまっていませんか?放っておいたその油汚れ、もうとれにくくなっていますよ!

部屋のニオイの原因は油汚れ

油汚れをナチュラルに解決するには「カワ」が最適!


知っていますか?油汚れって思った以上に部屋のニオイの原因になっているんですよ。油が酸化して嫌なニオイが発生してしまい、部屋中に充満してしまいます。しかも、冬の寒い時期は部屋の換気があまりできなくなってしまうため、換気扇を使うときくらいしかキッチンまわりの空気の入れ替えができません。そのため、毎日同じ部屋にいると、だんだんとニオイに鈍感になりわからなくなってしまうことがほとんど。
お友だちの家に言ったときに、「なんだろうこのニオイ!?」ってなったことはありませんか?あなたの家のなかがそんなニオイにならないように、キッチンまわりの油汚れをキレイにふきとっておきましょう。

ホコリが積もってベトベトに

油汚れを早めに掃除しなければならない理由に、ホコリとの戦いがあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.