くらし情報『海外の街中にいても一発で「日本人」とわかる5つのスタイル』

2016年12月31日 02:00

海外の街中にいても一発で「日本人」とわかる5つのスタイル

目次

・ゴテゴテしたネイルアート
・ダウンにヒール
・日傘
・ミニスカート
・マスク
海外の街中にいても一発で「日本人」とわかる5つのスタイル


カワイイ文化、超ユニークともいわれ海外でも評価の高い日本人のオシャレですが、ときに日本人スタイルは外国人の目に奇異にうつることがあるのもまた事実。今回は海外の街中にいても一発で「日本人」とわかる日本人特有スタイルについてまとめてみました。

ゴテゴテしたネイルアート

日本では身だしなみのひとつとして定着したネイルアートも外国人の目には新鮮に映ることが多く、ときに羨望の眼差し、もしくは奇異の目にさらされることもある日本人流ネイルアート。
ある友人はゴテゴテネイルを施したままパリに到着したため、買い物をする度にレジ係の女性たちに「そのネイル見せて!」「それでクッキングできるの?」と質問攻めを受けすんなり買い物ができなかったという経験をしたほど。
ネイル技術が高いといわれる米国であっても、ネイルアートはそれほど市民には浸透しておらず日本流ゴテゴテネイルは世界中で注目されること間違いナシ。

ダウンにヒール

海外の街中にいても一発で「日本人」とわかる5つのスタイル


海外の地元っ子であればダウンを着るほど寒い日はシープスキンを選んで完全防備をしていますが、防寒着であるダウンにヒール靴を合わせてしまうのは、どんな場面であってもコンサバ感を捨てきることができない日本人ならではの定番スタイル。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.