くらし情報『エネルギー注入! 朝食にとり入れたい5つの食材』

2017年2月5日 23:00

エネルギー注入! 朝食にとり入れたい5つの食材

目次

・疲労回復!チアシード入りレモネード
・サラダに加えたいヘンプシード
・シリアルはココナッツミルクで
・クコの実はシリアルのトッピングに
・ナッツや卵はエネルギーの源
エネルギー注入! 朝食にとり入れたい5つの食材


一日の元気の源に欠かせない朝食。朝食は脳を活性化させ、エネルギー源であるブドウ糖を補するための大切な習慣です。さらに効率のよい朝食のエネルギー補給に、今回は朝食にとり入れたい5つのエネルギー食材をまとめてみました。

疲労回復!チアシード入りレモネード

エネルギー注入! 朝食にとり入れたい5つの食材


チアシードは多く含まれるオメガ3脂肪酸や食物繊維からダイエット効果やデトックス効果、お肌の保湿効果のある食材として人気の高い食材のひとつ。そんなチアシードを使ったレモネードで朝から元気を注入!
レシピは簡単!ココナッツウォーター2カップ、レモン汁2分の1カップ、ラズベリー4分の3カップ、ココナッツシュガー(なければ、てん菜糖)小さじ2杯、チアシード小さじ3杯をジャーに入れて30分置けばレモネードのできあがり。
ビタミンCたっぷりのレモンには、疲労回復の効果が期待できます。

サラダに加えたいヘンプシード

エネルギー注入! 朝食にとり入れたい5つの食材


ヘンプシードとは麻の実のことで、タンパク質、必須脂肪酸、アミノ酸、ビタミン、さらに鉄、亜鉛、マグネシウムなどのミネラルが豊富に含まれたスーパーフード。また、ヘンプシードは高タンパク質源としても知られ、さらにヘンプシードに含まれるタンパク質は体内で消化されやすい構造をしており、朝にタンパク質をたっぷり摂取することで一日を通して空腹感を抑制し、一日の摂取カロリーをおさえる効果があります。

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