くらし情報『ハプニング勃発! 歓送迎会での「やっちゃった!」エピソード4選』

2017年3月29日 02:00

ハプニング勃発! 歓送迎会での「やっちゃった!」エピソード4選

目次

・1. お酒の力は強大!
・2. カラオケの選曲ミス!
・3. この時期に増えるウイルスによる侵食!
・4. うっかり流血!
ハプニング勃発! 歓送迎会での「やっちゃった!」エピソード4選


春になると行うことも増えてくる歓迎会や送別会。お酒とツマミをいただきながら、これからの期待や、それまでの感謝の気持ちを表す――社会人にとっては、ある種とても大事な式典です。終始笑顔を絶やさず行いたいものですが、そこで少しでも気を抜こうものならハプニングが巻き起こるかもしれません。「ひぇ~、やっちゃった!」とあとあと後悔しないためにも、歓送迎会でのハプニングにはじゅうぶん注意したいものです。

1. お酒の力は強大!

ハプニング勃発! 歓送迎会での「やっちゃった!」エピソード4選


「新人のころ、大学生気分が抜けきっていなかったのか……歓迎会で酔いつぶれてしまった。上司も先輩もみんないい人だったから大目に見てもらえたけど、あれ以来お酒に飲まれないようにどんなときでも自制するようにしています。もうあんな後味の悪さは味わいたくありません!」(飲食/29歳/女性)

▽ これは、新人のころに経験しやすいハプニングといえるかもしれませんね。しかし失敗は成功のもととも言いますし、しっかりと反省や失敗を活かせているのですから、案外“結果オーライ”なのではないでしょうか。

2. カラオケの選曲ミス!

「私たち部下に意地悪ばかりしてくる上司が左遷。その先輩のポストを埋めるように入ってきたのは“中田さん”というとても優しくて頼りになる上司。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.