くらし情報『ハプニング勃発! 歓送迎会での「やっちゃった!」エピソード4選』

2017年3月29日 02:00

ハプニング勃発! 歓送迎会での「やっちゃった!」エピソード4選

歓送迎会の二次会でカラオケに行くことになり、大して深く考えることせずRADIO FISHの『PERFECT HUMAN』を歌いました。まぁ、なんとなく気まずい雰囲気になってしまったのは言うまでもありません」(企画営業/30歳/女性)

▽ またなんともタイミングよく、そのデキる上司さんが「中田さん」というお名前だったのがおもしろい!そして送り出される方は左遷……歌い終わって、ふと気づいたときにジワジワと気まずさがこみ上げてくる感じですね。本当なら、かなり盛り上がる曲のはずなのに……。

3. この時期に増えるウイルスによる侵食!

「アットホームさがウリの我が社。なので、歓送迎会はいつも会社でやるんです。それぞれが料理やつまみを持ちよって行うんですが、後日ノロウイルスにより部署内のほとんどがダウン。入院者こそ出なかったものの、ひどい目にあいました。どうやらピクルスが原因だったようで……加熱していない料理の危険さを実感した瞬間でしたね~」(営業/32歳/女性)

▽ 先日、きざみのりでのノロウイルス被害がニュースになりました。加熱していないものって、本当に危険なんですね。気を付けましょう!

4. うっかり流血!

ハプニング勃発! 歓送迎会での「やっちゃった!」エピソード4選


「歓迎会の帰りに転倒し、なんと顎を強打!さらに翌朝、前日の飲みすぎが原因で寝坊してしまい、慌てて出社……すると、部署内がざわつき始めました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.