くらし情報『お寝坊さんにオススメ! 5分でできる7つの朝活習慣』

2017年5月13日 23:00

お寝坊さんにオススメ! 5分でできる7つの朝活習慣

目次

・1. 寝起きに伸びをして肩こり解消!
・2. カーテンを開けて体内時計をリセット!
・3. 目覚めは大好きな曲でポジティブに!
・4. 朝食にクルミをプラス!
・5. 元気なあいさつでエネルギー注入!
・6. 髪の毛を引っ張り血行促進!
・7. レモン水で目覚めスッキリ!
お寝坊さんにオススメ! 5分でできる7つの朝活習慣


最近よく「仕事ができる人は朝活をしている!」なんていいますが、朝が弱いお寝坊さんには耳の痛い話。今回は「朝活なんてとうてい無理」なお寝坊さんのために、5分でできる簡単習慣をご紹介します。

1. 寝起きに伸びをして肩こり解消!

お寝坊さんにオススメ! 5分でできる7つの朝活習慣


朝のストレッチは一日をエネルギッシュに始めるのに最適ですが、朝そんなことしている暇なんてない、という人も多いはず。そんな人には「寝起きの伸び」がオススメ。
朝起きたら布団の中で伸びをするだけなので、10秒もかかりません。息をゆっくり吐きながら手を上に上げて伸びをすることで、血行の流れをよくする効果があります。朝の伸びは肩こりやストレス解消にも効果的といわれています。両手を数回グーパーするだけでも血行促進に効果的です。

2. カーテンを開けて体内時計をリセット!

朝起きたら、すぐにカーテンや雨戸を開けて太陽の光を浴びましょう。太陽の光は体内時計をリセットする効果があり、生活リズムを整えてくれます。すっきりと目覚めることができるだけでなく、就寝時の寝つきの悪さを解消する効果も期待できます。

3. 目覚めは大好きな曲でポジティブに!

朝からポジティブな気分になりたいときは、お気に入りの曲を目覚まし時計にセットしておくのが◎。

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