くらし情報『「美女と野獣」主演! 美と知性を兼ね備えたエマ・ワトソンに要注目! 』

2017年5月18日 00:00

「美女と野獣」主演! 美と知性を兼ね備えたエマ・ワトソンに要注目! 

目次

・エマの経歴がすごすぎる!
・女性も見習いたいエマの活動
「美女と野獣」主演! 美と知性を兼ね備えたエマ・ワトソンに要注目! 


4月21日に公開した映画「美女と野獣」ベル役のエマ・ワトソン、今世界中で注目されている海外セレブです。
そんなエマですが、美人なだけじゃなく、知的で硬派といううわさがあとをたちません。そこで今回は、日本の女性もぜひマネしてほしい、エマの生き方と魅力的な内面をお伝えしていきます。

エマの経歴がすごすぎる!

エマは5歳でオックスフォードにある名門私立校に入園し、9歳で「ハリー・ポッター」のハーマイオニー役に選ばれています。「ハリー・ポッター」公開当時中学生だった私ですが、ハーマイオニーのかわいさに夢中になっていたのを覚えています。
約10年にわたるハリー・ポッターの撮影が終了しましたが、途中仕事に専念するため休業したりオックスフォード大学に編入したりしながら、24歳のときにブラウン大学を卒業しました。
そして学業だけでなく、エマといえば奉仕・ボランティア活動にも意欲的で有名です。セレブなのにこうした活動に全力を注ぐ姿は、数多くの女性を勇気づけてきました。男女平等、女性の活躍をサポートする国連機関“UN Women”の親善大使を任命され、女性の権利向上を目指した活動を自主的に行っているというフェミニストです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.