くらし情報『多忙なアラサー女子でもできる! 「読書を習慣化」するコツ4つ』

2017年6月20日 23:00

多忙なアラサー女子でもできる! 「読書を習慣化」するコツ4つ

目次

・読書をすることのメリットを意識する
・一度にたくさん読もうとしすぎない
・自分の生活にいかせるものから読んでみる
・スマホアプリなどの電子書籍を使ってみる
多忙なアラサー女子でもできる! 「読書を習慣化」するコツ4つ


「読書って大事なのはわかってはいるけど、なかなか時間がなくてできない……」と悩んでいる人は幅広い世代にいます。仕事や恋、家庭に何かと忙しいアラサー女子の中にも「読書しなきゃ……」とモヤモヤしている人も多いのではないでしょうか。そんなアラサー女子たちでも読書ができるようになれるアドバイスをさせていただきます。

読書をすることのメリットを意識する

多忙なアラサー女子でもできる! 「読書を習慣化」するコツ4つ


読書はいいリフレッシュになります。ほんの少し本を読むだけでも気持ちが切り替わったり、スッキリすることができます。読書をすることで、ごちゃごちゃした頭の中も整理できるのではないでしょうか。毎日忙しくしているからこそ、そういうリフレッシュ時間はとても貴重なもの。
もちろん、毎日生活していく上で必要なスキルや知識も身につけられます。例えば仕事術について書かれた本を読めば、仕事も効率よく進められるようになるかもしれません。小説などで想像力と感性を鍛えれば、あなた自身の魅力もアップします。
そして、「読書ができる自分は毎日リフレッシュもできているし、必要なスキルや知識も身についている女性になっているだろう」ということをイメージしましょう。そのイメージがしっかりとできれば、自然と読書が習慣として身につきます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.