くらし情報『死ぬ前に行きたい! 世界のパワースポット7選』

2017年6月29日 23:00

死ぬ前に行きたい! 世界のパワースポット7選

目次

・1: リラ(ブルガリア)
・2: マチュピチュ(ペルー)
・3: スコトラ島(イエメン)
・4: ウルル(オーストラリア)
・5: イースター島(チリ)
・6: ベリンタシュ(ブルガリア)
・7: ベラト(アルバニア)
死ぬ前に行きたい! 世界のパワースポット7選


断トツでパワースポットが多いといわれる日本ですが、世界各地にも多くのパワースポットが知られています。今回は、一生に一度は訪れてみたい世界のパワースポットをご紹介します!

1: リラ(ブルガリア)

死ぬ前に行きたい! 世界のパワースポット7選


ブルガリア西部にある町リラはリラ山脈の麓にあり、世界のパワースポットの一つとして知られています。山に囲まれた湖はパワースポットになりやすいといわれますが、リラ周辺にはなんと28もの湖があり、その他にも、世界遺産に登録されているブルガリア最大のリラ修道院があります。

2: マチュピチュ(ペルー)

インカ帝国の遺跡であるマチュピチュも世界のパワースポットの一つ。マチュピチュは、アンデス山に属するペルーのウルバンバ谷に沿った山の尾根に位置し、その標高はなんと2430メートルもあります。遺跡全体がパワースポットとして知られるマチュピチュですが、とくに強いパワーがあるといわれるのが「インティワタナ(太陽をつなぐものという意)」と呼ばれる石の台。もともとは日時計があったといわれ、訪れる人たちが思わず手をかざしてしまう究極のパワースポットです。

3: スコトラ島(イエメン)

アラビア半島とアフリカ大陸の間のインド洋に浮かぶスコトラ島は現代に残される数少ない秘境として知られています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.