くらし情報『ぜひ参考に! 女子の大敵「ストレス」をためない方法5つ』

2017年7月10日 23:00

ぜひ参考に! 女子の大敵「ストレス」をためない方法5つ

ぜひ参考に! 女子の大敵「ストレス」をためない方法5つ


社会の中では、ストレスのたまるような出来事がいっぱい!女子にとってストレスは大敵!肌荒れや生理不順などの原因になりかねません。そこで今回は、ストレスをためないための方法を5つ教えちゃいます!ぜひ参考にしてみてください!

ストレスをためないための方法って?

1. 吐き出す場所を作るこの方法は一番簡単にストレスを貯めない方法ですね。友人や彼氏に思いっきり吐き出すのもいいですが、これは相手があまりいい気分にならないことがあったり、聞いてもらう相手がまず必要だったりします。
「吐き出す」というのは、とにかく思っていることを大きな声で「口に出す」だけでいいのです。例えば、一人カラオケにチャレンジし、マイクを通じて大きな声でたまっているものを吐き出すもよし、ボクササイズでサンドバッグを殴りながら口に出してもよし、一人でも十分な効果が得られます。頭や心で考えているだけでは心が疲れ切ってしまいますので、外に出すようにしましょう。

2. 聞きたくないことを無視する
ぜひ参考に! 女子の大敵「ストレス」をためない方法5つ


例えば、目が合うたびにチクチク小言を言う上司や先輩がいたとします。毎度真面目に耳を傾けていると、会社に行くことすらおっくうになってしまうほどストレスがたまります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.