くらし情報『しなやかな私をつくる本 #25『顔ニモマケズ』』

2017年8月13日 23:00

しなやかな私をつくる本 #25『顔ニモマケズ』

にあてはまる女性たちは、並みの女性たちより8%収入が高いことがわかりました。
男性では、容姿の評価が並み以下の人は、並みの男性より13%収入が低く、容姿が並み以上の男性は、並みの男性より4%収入が高いことが明らかに。さらに、見た目によって生涯賃金格差は2,700万円にも及ぶ、とのデータもあるほど。あくまで、ひとつの参考情報として受け止めてください。

うまくいかないことを外見のせいにしてしまう

そこまで数字を意識していなくとも、心のどこかに漠然と「美人と不美人なら、やっぱり美人寄りでいるべきだ」「見た目を良くしないといけない」などの思いを持ち、それらに縛られ自分の外見に何かしらのコンプレックスを感じ、改善しようと考える人は少なくありません。
その過程で、「恋人ができない」「気になる人にアプローチしても失敗する」「職場でコミュニケーションがうまくとれない」。それらは外見のせいだ、恵まれていない外見が関係している、と人生が思い通りに運ばない理由を外見にひもづけてしまうことも――。

でも外見はすべてじゃない。内からあふれる本質的な魅力を持つ人たち

外見は物事がうまくいかない理由のひとつかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.