くらし情報『今年の秋は読書の秋!? 読書で女子力がアップする4つの理由』

2017年9月19日 23:00

今年の秋は読書の秋!? 読書で女子力がアップする4つの理由

目次

・1. 男子からモテやすくなる
・2. 見た目がシャンとする
・3. 本を読むだけでストレス解消になる
・4. 恋愛小説で感性を潤す
今年の秋は読書の秋!? 読書で女子力がアップする4つの理由


今年の秋は何か新しいことを始めたい……と思っているアナタ。イチオシの新習慣は読書。本を読むなんて堅苦しいしなんだか本を読んでると眠くなる……と思いがちですが、実は読書には知られざる女子力向上効果があるのです。
今回は、読書が与えてくれる女子力4つをご紹介します。

1. 男子からモテやすくなる

今年の秋は読書の秋!? 読書で女子力がアップする4つの理由


本を読んでいるということは、同じように読書が趣味の男子から好かれやすいということ。また、読書が好きでない男子でもスマホやゲームばかりいじっている女子より、小さな本を広げて読む女子の横顔に魅力を感じるのは何となく想像ができますよね。
男子は流行に流されない古風美人を好むことが多いので、スマホ女子より読書女子が嫌われるということはほとんどないので、読書を趣味のひとつにすることに損はありません。まずは、本屋や図書館の落ち着いた雰囲気の似合う女子になりましょう。

2. 見た目がシャンとする

スマホやパソコンにばかり向き合っていると、姿勢も丸くなってスタイルが悪くなり、口角も下がって老け顔になりがち。
ですが読書をしている時は、本の世界にどっぷり入ってワクワクしたりドキドキしたりしているので、自然と表情がつきます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.